カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ごゆるりとどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

プロフィール

甲賀幻妖斎

  • Author:甲賀幻妖斎
  • 工学部出身ですが、社会に出ると技術系の知識よりも
    社会科学の知識が必要とされることを痛感。
    組織と人間、それを取り巻く社会の関係について考えています。
    ”Top Page” に戻る。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

望山馳死馬。
社会、組織、人間のかかわりについて考えています。 主に、読んだ本や映画のメモです。

課長、無茶ゆうたらアカンで!
課員1名が2週間も休んでいるので
そのしわ寄せでむちゃくちゃ忙しかったです。
特に連休前、急遽調査をすることになり、
現場にベッタリはりついていたので
自分の仕事がほとんどできませんでした(これは他の課員も同じ)。
しかも、この調査結果を早急にまとめて報告書を作らねばならず、
期限は連休明け!!! 無茶ゆうたらあかんわ! 課長!
さらに追い討ちをかけるように、
別件で抱えている調査の今年度の懸案事項説明のための
資料を作るよう指示があり、これも期限が連休明け!!!
ホンマ無茶いうわ! まあとにかく2・6日がんばります。
今週はバタバタでした。
4月初めは、ルーチンの仕事が多く忙しいのと
今年度納入される水処理薬品を
水道法関連法規等 関係通知
平成17年3月30日健水発第0330003号、第0330004号
“水道用薬品類の評価のための試験方法ガイドライン“に従って
評価しなければならないため、非常に忙しかったです。
前者は毎度のことなので要領も分かっているのですが、
後者はガイドラインを読みながら、試料を作らねばならず(数も多い!)、
バタバタでした。
担当分は測ったので後は解析するだけです。もうちょっとだ。

水道法関連法規等関係通知
やたら眠いです。
本格的に花粉で苦しくなってきたので
先日、ついに耳鼻科に行き、薬を飲み始めました。
そのせいか、やたら眠いです。
昨日から新年度。
一応。4月の頭出しということで。
昨日から新年度。
積み残しの仕事は少し残っていますが、
新たな気持ちで頑張ります。
だた異動があるかもしれないので・・・。
たぶんないと思うけど(勝手な思い込み)。
どちらにせよ頑張るだけです。


